« 決心 | トップページ | 学生時代 »

夢の旅人

初夢はいったい何を見たのだろうか?毎日夢は見ているが記憶が曖昧。ただ確かな手がかりがいくつかある。

毎日のように旅をしている夢を見ているらしい。私は色んな所を旅で訪れたがそういう行った事がある場所ではなく、見た事も行った事もない景色の場所ばかり出てくる。そして一緒に旅をしている人が大抵いる。その相手が誰なのか目覚めると記憶が曖昧。
たまに相手を憶えている時もある。そういう時は昔からの友人が相手だったりする。最近会っていない人達が夢に出てくる。
でも、記憶が曖昧な旅の相方はそういう友人ではないようだ。どうやら女の子らしい。なんとなくそんな記憶だけ残っている。

あるベテラン芸能人の方の話だが、その人の夢に見知らぬ町がよく出てくる。行った事のない見た事もない町なのに景色がやたらリアルだったそうだ。
ある日、その方が青森県弘前市を仕事で訪れた。弘前の町の眺めは、夢に出てきていた見知らぬ町のものであったそうだ。

私の夢に出てくる景色、相手の女の子もそういう予知夢なのだろうか?ちなみに、女の子は身長150台前半、色白セミロング。肝心の顔を憶えていない。旅をしている町は普通の田舎町である。

|

« 決心 | トップページ | 学生時代 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081873/38522790

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の旅人:

« 決心 | トップページ | 学生時代 »