« 神岡の谷を濡らす雨 | トップページ | チープでディープなα »

Vistaで感じた事

 弟から、「PCが不調だから買い替えた。前のはプレゼントする」とモニタごとパソコンをもらって二週間が過ぎました。
 しょっちゅう電源が落ちるというのが問題だったのですが、セーフモードで立ち上げて、システム復元をしてから、新しいユーザーアカウントを作ったら収まりました。
 しかし、弟が使っていた前のアカウントを消すと再発。
 弟が引き渡し前に初期化しているので、アプリケーションの問題ではなさそうだけれど、理由不明。また弟のアカウントを復活させて、だましだまし使っています。
 まだあまりファイルを入れていない今のうちに、自分で初期化してOSをクリーンインストールするかなと考えています。

 Vista自体は、Mac OS Xを丸パクリしたかのような画面デザインで、Mac好きな自分には楽しいです(笑)。
 自分は丸パクリという行為自体は嫌いなんですが、Windowsそのものが元々、Mac OSを真似て作られているOSなので、今更その事でどうこう感じる事はなくなりました。
 でも、XPもそうでしたがフリーズが完全になくなっていないのは、改善要求をしたいポイントです。MacはUNIXベースのOS Xになってからはフリーズしなくなりましたからね。
 友人の旦那さんで、Linux(UNIXベースの汎用OS)を愛用している方がいて、Windowsは駄目OS、Mac OS Xはまだマシと言っていた事を思い出します。Windows7は少しはマシになったのでしょうか?

|

« 神岡の谷を濡らす雨 | トップページ | チープでディープなα »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081873/34366904

この記事へのトラックバック一覧です: Vistaで感じた事:

« 神岡の谷を濡らす雨 | トップページ | チープでディープなα »