« 氷見線 | トップページ | 美瑛 »

PSPのバージョン

 今日仕事帰りに本屋でゲーム雑誌を立ち読みした。新作チェックである。
 最近は話題作がPSPで出る事が多くなった。ソフト売上チャート上位もPSPのソフトが並ぶ。最近出たソフトだと、キングダムハーツは面白そうだ。

 我が家のPSPは初期型、つまりPSP-1000なのだが、先日「アイドルマスターSP」をプレイするためにバージョンを上げてしまった。アイマスは古いバージョンだとプレイ出来ないのだ。
 ああ、カスタムファームウェアが出来なくなった。いや、まだやっていなかったのだが。

 うちのPSPの次のモデル、PSP-2000からはHDMI端子を使ってモニター出力が出来るようになった。正直2000か3000が欲しい。ゲームはやっぱり大きい画面でやりたい。
 今持っているPSP-1000の色はブルー。この色が綺麗で気に入っているので、このPSPは手放さないつもりで、もう一台グリーンのPSP-2000あたりをほしい今日この頃だ。
 もっとも、PSPをもう一台買うお金があるなら、WiiかXbox360を買うが。
 それはともかく、アイマスをたらなくては。担当アイドルのキャラクターの子の名前を一瞬忘れていた。やよいちゃんの名字は大阪北部の町の名前だった。吹田やよい、茨木やよい、門真やよい、枚方やよい、違う。思い出した。高槻やよいだ。

|

« 氷見線 | トップページ | 美瑛 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081873/33634956

この記事へのトラックバック一覧です: PSPのバージョン:

« 氷見線 | トップページ | 美瑛 »