« 日韓戦をテレビで観て | トップページ | キャプリオG3 »

冬と洗脳と鶴見

寒い。2月だから当たり前だが風が冷たい。
前日、前の職場の人と二人きりで飲んだ。競馬が大好きな人で、この前当たったから、ナ○○マさん少し多く出しますよと言ってくれた。貧乏な身にはありがたいので、その好意に甘えた。

彼は私の事を、人をその気にさせるのが上手いと言った。その日も、飲み屋に入る前にヨドバシカメラに行った。彼はiPhoneを欲しがっていたから、持ってもいないくせに私はプレゼンテーションして、彼を買う気にさせたのだ。

要するに洗脳が得意という事か?

今朝起きたら少し頭が痛い。軽く風邪か。昨夜はビールとハイボール数杯とウーロン茶割りなんて軽い飲み方だから、酒の頭痛ではない。

あまり外に行く気はしないままコンデジを持って出かける。人混みには居たくないから、人の少ない場所に行こう。

鶴見線。鶴見駅以外は無人駅という都会の中のローカル線。工業地帯を往く電車の車内は閑散としている。

浅野駅で降りたら猫がいた。黒猫が四匹。猫を撮影する女性も四人。素敵な人口密度。

前に会社の飲み会で一人の子と抜け駆けして、別な飲み屋に逃げて夜遅くまで飲んだ想い出がある鶴見駅東口。あの頃から景色が変わっていない。今日だけは、スイーツ→→→古本な気分で古本屋に入れば、めっちゃめちゃめちゃ店内だけは暖かかった。

何も本は買わず帰る。今日の収穫は猫のデジカメ写真。

|

« 日韓戦をテレビで観て | トップページ | キャプリオG3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081873/33381222

この記事へのトラックバック一覧です: 冬と洗脳と鶴見:

« 日韓戦をテレビで観て | トップページ | キャプリオG3 »