« 雪と鉄道 | トップページ | Wiiが欲しい »

さくらや

 さくらやが今月いっぱいで全店閉店となる。新宿東口、船橋、聖蹟桜ヶ丘、相模大野の四店舗はビックカメラになるようです。  そんなさくらやが閉店20%オフセールを先月から開始した。ポイント還元がなくなった分を現金値引きしているだけだから、実はそれほどお買い得な訳ではないが、やはり現金値引きは魅力だ。品物がどんどん店頭から消えていった。  私は1月下旬、残っている手元の1400円ほどのポイントを使うべく品定めをして、オーディオテクニカ社のヘッドホンを買う足しにする事にした。しかし、数日後の週末に足を運んだらヘッドホンは売り切れになっていた。仕方がないので、コンデジ用のケースを買って帰った。  それでもまだ300円分ほどポイントが残っているので、フィルムを買う事にした。次回でいいなと思い、とりあえず帰宅した。さすがに、中判カメラのブローニーフィルムまでは売り切れないだろうから、それでもいいかなと油断していたのだ。  今日足を運んだらフィルムは完売となっていた。もうめぼしい物がない。ゲーム機本体や携帯電話は売っていた。ゲーム機は5%引きだから安い訳ではない。  やはり、何事も後回しは良くない。私の性格の難点の一つを改めて思い知らされ自己嫌悪。  ただし、さくらやポイントは3月からはベスト電器で使えるそうなので、機会があったら使ってみたい。九州ではメジャーなチェーン店だが、幸い川崎市内や横浜市内にも店がある。いずれも自宅からは離れているが。

|

« 雪と鉄道 | トップページ | Wiiが欲しい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081873/33313323

この記事へのトラックバック一覧です: さくらや:

« 雪と鉄道 | トップページ | Wiiが欲しい »