« Wiiが欲しい | トップページ | 冬と洗脳と鶴見 »

日韓戦をテレビで観て

 今回の記事は、mixiに書いた日記を加筆修正した記事です。
 外国と試合を組む場合、コンディション的に本気でやるつもりがない欧州勢や、時差ぼけで動きが重い南米勢、そういう相手よりは韓国と試合をした方がよっぽど強化に繋がると私は思っております。 韓国は日本相手に力をセーブしてくるとは考えにくいからです。
 勿論、色んなタイプの国と試合をする事は大事ではありますが。

 それにしても、良いところ無しでした。一本調子なサッカーは、同じ歌をエンドレスで歌う一本調子なサポーターとシンクロしていました。
 ホームでありながら異様な雰囲気を作る事も出来ない日本。国立競技場は陸上競技場だから陸上トラックがある。臨場感に乏しいから、雰囲気作りが上手くいかないのは仕方がない事だけれど。

 そういえばジーコさんは、その辺を気にしていて、W杯予選を(陸上競技場ではなくサッカー専用な)埼玉スタジアムで行なっていた。

 なんかジーコさんの頃の方が」まだ良かった」と思う今日この頃。監督だけの問題ではないのはわかるけれど、でもオシムさんの後釜はオシムさんのやり方を継承出来るヨーロッパの人を招くべきだった。そう思っています。

 でも、もうW杯まで時間はないです。この選手で、この監督で南アフリカに行くのですから。

|

« Wiiが欲しい | トップページ | 冬と洗脳と鶴見 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081873/33380707

この記事へのトラックバック一覧です: 日韓戦をテレビで観て:

« Wiiが欲しい | トップページ | 冬と洗脳と鶴見 »