« 特急雷鳥 | トップページ | シーガルスクリーミングキスハーキスハー「17 」 »

ハッピー

 先ほど狼を見ていたら、クリスマスなのに工場の仕事で目一杯こき使われて、帰りにスーパーで売れ残りの安いケーキを買って帰った。というスレがありました。
 そのスレの書き込みに、俺なんか会社の皆が彼氏や彼女とデートか、家族とクリスマスパーティーで一人で残業だよ。というのがありました。

 思い出した。自分もそういう経験があった(苦笑)、24日や25日という請求書の処理が忙しい時期に、残業せずに帰るなんて後からどれだけ大変な事になるか。とてもそんな事は出来なかった。
 どんどん皆が「お先に」をしていく。気づくと、自分しか会社にいなかった。上司が帰るときに温かい言葉を掛けてくれたような気がするけれど、一人で机に座り請求書とにらめっこをしながら、その日も遅くまで仕事をした。

 その当時、自分はクリスマスを二人で楽しく過ごす事が出来そうな相手がいた。しかも、二人いた。そういう事をしているからバチが当たる。そういう状態は翌年春には消えた。

 人間というのは失敗をする生き物で、失敗を積み重ねて大人になっていく。そんな事はない。自分は失敗をしないと言う人は、失敗に気づいていないだけなのだ。
 自分は今どんな失敗をしているんだろう。少なくとも、上に書いたスレの人達みたいな立派な人間ではないような気がして、ちょっと凹んでしまう。

 楽しい事というものは作るものであって、与えられるものではない。世界中のブルーな人達にハッピーがやってきますように。メリークリスマス。

|

« 特急雷鳥 | トップページ | シーガルスクリーミングキスハーキスハー「17 」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081873/32723872

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピー:

« 特急雷鳥 | トップページ | シーガルスクリーミングキスハーキスハー「17 」 »