« 中古CD | トップページ | オリンパスペンEE シリーズ »

一人

 今日は、真野恵里菜ちゃんのアルバムの発売日。だけど、Amazonからはまだ届かない。出来れば今日届いて欲しかった。今日は誕生日だからです。
 クリスマスは恋人同士でみたいな、マスコミか広告代理店がプロデュースした日は別に一人だろうが、二人だろうが、気にはならないのだが、誕生日はやはり一人よりは二人がいい。とりあえず誰かにおめでとうは言ってもらいたい。そんな気分にチョッピリなったりする。
 そんな自分への誕生日プレゼントとして、偶然にも誕生日に発売された真野ちゃんのアルバムを選んだ。今の気持ちは「あ〜いたいよ。あ〜いたいよ」である。Amazon早く発送を。
 これは読者が少ない別館だから書く話だが、真野ちゃんは音楽ガッタスでデビューするにあたって、付き合っていた彼と別れたという噂を聞いた。もし、それが事実ならプロだ。アイドルのプロである。「マノピアノ」は、そんな実体験から作られた歌なのではないか?

 今、すごく旅がしたい。自分は色んな所に行ってきたので、行った事がない場所は限られているのだが、北国の行った事がない町を訪ねてみたい。
 これは現実逃避ではなく、ポジティブなキモチで、雪と町を綺麗に撮ってみたいのだ。雪の町を寂しく撮るなら、さほど難しくない。ありのままを写せばいいのだから。
 綺麗に美しく雪の町を撮りたい。頭に浮かぶは、日本海側を往くローカル線の旅。夜は静かな町で良さげな小さな居酒屋を見つけて入る。
 一人旅と一人酒が出来ない男は一人前ではない。そんな言葉を思い出す。女性の一人旅が珍しくない時代だけに尚更。
 勿論、二人で飲む酒は楽しい。旅も酒も、二人くらいまでが楽しいと思っている。

|

« 中古CD | トップページ | オリンパスペンEE シリーズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081873/32633818

この記事へのトラックバック一覧です: 一人:

« 中古CD | トップページ | オリンパスペンEE シリーズ »