« 光と海と黄昏と | トップページ | 一人 »

中古CD

 先週、狼のなんかのスレに「ブックオフに行くといつも250円コーナー見てる」という書き込みがあった。存在は勿論知っているし、更に安い100円コーナーがある事も知っている。でも、ブックオフは商品管理がイマイチなため、綺麗な中古が少ないというイメージがあり、リバティでは中古CDを買うが、ブックオフの中古CDは基本的にスルーしていた。
 まあ、ちょっと見てみるかと、その書き込みに触発されて、先週久々にブックオフでCDをチェックしてみた。
 250円コーナーはラインナップ的には微妙であった。古いのは100円コーナーにあるし、やや新しいのは500円コーナーにある。中途半端に思えた。
 結局、500円コーナーで、アジアンカンフージェネレーションの「ソルファ」というアルバムを買った。以前、TSUTAYAで借りたら気に入った一枚だったので購入。

 そして、今日横浜市内の別な店を覗いてみた。100円や250円はTSUTAYAで借りるより安いから、昔の作品を聴きたければこれで買った方が安い。
 今日も100円、250円は今一つ。250円にあった東京パフォーマンスドールのベストは気になったが、次に来た時でもいいかなとスルー。
 それで結局、500円コーナーで選考開始。三年くらい前という比較的新しいアルバムもあるのが嬉しい。今日は、アジアンカンフージェネレーションの「君繋ファイブエム」と、mihimaruGTの「mihimagic」を購入。

 ミヒマルは安ければ欲しいなという候補の一つだった。先週も候補に入ったので、帰宅後Wikipediaで収録曲を調べてきた。ボーカルの子が好きだ。

 ベタな恋愛ソングばかりの最近の日本の音楽に物足りなさを感じているけれど、このように少しでも良さげに思えたものは買っていきたい。
 肝心の中身の綺麗さは、どちらもツアーのお知らせチラシが同封されているくらい美品だった。帯つきで買うのを基本にしているので、CDの状態には当たりを引きやすいとも言えるが。

|

« 光と海と黄昏と | トップページ | 一人 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081873/32623581

この記事へのトラックバック一覧です: 中古CD:

« 光と海と黄昏と | トップページ | 一人 »