« ACL | トップページ | 広島市民球場 »

原付スクーター

 暑さ寒さも彼岸まで。涼しくなってきました。秋は散歩やサイクリングには最適な季節。春も悪くないけど、春は花粉症があるから少しマイナス。

 秋はバイクで走るのにも良さそうな季節で、毎年この時期になるとバイクの免許とってバイク乗りたいなと思う。
 実は原付ならば以前乗っていました。何台か乗り継ぎましたが、一番気に入っていたのがヤマハのチャンプというスクーター。ワインレッドのボディがオシャレで、車重も軽くて取り回しラクだし、加速が良くてスイスイ走っていました。
 速いスクーターだからか、信号待ちで隣に男子高校生が並ぶと空ぶかしで煽られたりもしました。意識してくる訳です(苦笑)。それを横目に信号が青になると同時にアクセルオン、みるみるうちに男子高校生はバックミラーの中へ小さくなっていく。

 このスクーターは何故か前輪のホイール直径が後輪より短く、それが取り回しの軽快さの秘訣のようでしたが、気を抜いてシートの後ろに座って走ろうとすると、前が軽くなりウイリーしてしまうという怖い仕様でした。街中でよく、シートの後ろの方に座り、足をがに股に前へ投げ出して乗っているスクーター兄さんを見ますが、ああいう乗り方したなら一発で前輪が浮いてウイリーするスクーターでした。

 速くてオシャレで、とても気に入っていたのですが、友人に売ってしまったので今はそのスクーターは手元にありません。いつかまたワインレッドのスクーターを買って、あちこち行ってみたいと思う秋の日です。
 もし今買うなら、ヤマハのVinoが欲しいです。モーニング娘。が宣伝していたホンダのスクーピーや、あややが宣伝していたスズキのレッツより、ヤマハのVinoです。こればっかりはハロプロは無視です。

|

« ACL | トップページ | 広島市民球場 »

バイク・車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081873/23952335

この記事へのトラックバック一覧です: 原付スクーター:

« ACL | トップページ | 広島市民球場 »